けんちんうどん



   けんちんウドン



   けんちん汁


        わが家のけんちん汁は具が大きい~

            里芋は豊作です。

   煮込みけんちんうどんにするにはまだ早すぎるし・・・

        つけけんちんでいただきました。    

   麺は冷たく、つけ汁は温かく。。。が今の時期には美味しいですね。

       そうそう  けんちん汁は味噌あじです。      

2015/10/04(日) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは!

いいですね~、けんちんうどん
しかも具は大き目!!
おつゆはお味噌派?お醤油派?
冷たいおうどんに、アツアツのけんちん汁
食べたくなっちゃいました

さつま芋、揚げたの美味しそう
シナモンシュガーで食べ出したら止まらなそう!
いもけんぴは口の中で刺さりそうで苦手です(笑)

2015/10/04(日) 14:31:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

は~い!けんちんうどんの季節ですね。
わが家はお味噌派です。

いもけんぴ口の中で刺さりそう。。。わかります。
ワタシも苦手です。自家製は好みのやわらかさにできるのでいいですね。
止まらずにあっという間に食べちゃいました(笑)

2015/10/04(日) 15:06:23 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『けんちんうどん』

こんばんは、サヨさん
けんちん汁ですか 写真を見たときにけんちん汁に見えなくて
ネットで画像検索したらサヨさん家のけんちん汁がほとんどですね

我が家のけんちん汁がマイナーでした(笑)
我が家のは、具は小さく切ってます
見た目は、おつゆは、少なくて崩したお豆腐が前面にでてます
また溶き卵で固めているので、サヨさんが、見たら
違う食べ物に見えますね あと、味付けは、醤油です

2015/10/04(日) 18:42:58 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

あっ けんちん汁に見えませんでしたか~
地域によって食文化が変わりますからね。
関東は大体こんな感じでお醤油派と味噌あじ派になります。
わが家は味噌あじです。
ヨッシィーさんちのけんちん汁って具だくさんの卵とじ風でしょうか?^^
拝見したいです。作られたときはアップして下さ~い^^

2015/10/04(日) 20:54:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |