さつま芋のお菓子

       爽やかな空・・・お洗濯日和^^お掃除日和^^

            ~~ さつま芋も美味しい~~


            簡単なお芋のお菓子です。    
 

    さつま芋



    さつまいも


          細く切ったさつま芋を水に晒して

    しっかりと水気をとってサラダオイルでカリッと揚げ

      熱いうちにシナモンシュガーをふっておきます。


   昔からある秋のおやつ。。。シナモンシュガーで今風に~  


        さつま芋は紅あずまを使いました。

     

2015/10/03(土) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

さつま芋のお菓子…美味しそうですね!
こういうお菓子はほっこりしますよね♪

自然薯揚げも美味しそうですね~
食べてみたいです( ^(ェ)^ )

2015/10/03(土) 16:48:04 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんばんわ』

シンプルが一番

それは
お料理にも言えると思います

子どもたちがまだ小さな頃
鵜き鵜きで
さつまいもスティック(塩味)を買ったことがあり
娘がお気に入りでした^^

2015/10/03(土) 16:48:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。
はい!ほっこりするおやつですね。
シンプルな料理・・・身体にもいいと思います。

自然薯がなければ、大和イモでもOKですよ。

2015/10/03(土) 18:18:10 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

シンプルだけど奥が深~い、そんな料理を目指していますが・・・どうなることやらv-411

お嬢さんは塩味のさつま芋スティックがお気に入りでしたか~。
ワタシも塩味にしようか、甘くしようか迷って結局シナモンシュガーにしました。
次は塩味にしようかな(^_-)-☆

鵜喜鵜喜には時々立ち寄り買い物しています。
お味噌が美味しいんですよ。

2015/10/03(土) 18:28:28 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『さつま芋のお菓子』

おはようございます サヨさん
こんな調理の仕方もあるのですね
いつもは、筒切りにしてオーブンで焼いている
焼き芋でした
シナモンシュガーで今風にしてみますかね

2015/10/04(日) 08:10:13 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

サツマイモがほんとにカリッとして、絶対に美味しいですねぇ。自然な甘さがベースのスイーツいいですよねぇ。

揚げ自然薯、青海苔の風味がすごく良さそう。芋×青海苔風味って大好きです。
自然薯はちょっとお高いけど、やっぱり価値ありですね(^-^)

2015/10/04(日) 10:25:17 | URL | [ 編集]

-

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

オーブン焼きのお芋、間違いない美味しさですね~^^♪
細く切って揚げるのもアリですよ。
やわらかめがお好みなら揚げ時間を短く
カリカリに仕上げたければ少し長めに揚げるとよいです。
メープルシロップやはちみつ掛けもGoodです。

2015/10/04(日) 13:42:04 | URL | [ 編集]

-

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

さつま芋のおやつ・・・懐かしいですね。

べにゆうさんも青海苔風味がお好きですか?^^
香りがいいですね。
自然薯も買うとお高いでしょうね。
わが家は畑から掘ってくればいいので。。。
時々野菜コーナーもチェックしないとお値段オンチになりそうです。

2015/10/04(日) 13:47:27 | URL | [ 編集]

チヨヨ

『No title』

サツマイモにシナモン、紅茶と一緒に頂きたいですv
揚げたサツマイモって最高においしいですよね!
揚げ物を考えた人は偉大すぎます。

こうなってくると大学芋も食べたい…
サツマイモチップスも食べたい…
スイートポテトも食べたーい…><

2015/10/04(日) 22:05:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『チヨヨさんへ』

おはようございます。

チヨヨさん、さつま芋が 大 大 大好きなんですね。
自然の甘さでお料理にお菓子に大活躍してくれます。
秋=さつま芋~ですね(^_-)-☆

2015/10/05(月) 08:44:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |