十五夜さん

   


          キレイなお月様が出ていますが・・・画像はナシです。

             ワタシのカメラレンズ(250mm)ではNG~

   
      お月見


        。。。収穫に感謝してお月様にお供えを。。。


              花瓶には ススキ 萩 野菊



  お月見ウサギ


       菓子店で「お月見ウサギ」のお饅頭を買ってきました。

        お店の方曰く 真ん中にある黄色はお月様で

         まわりに紅白のウサギを並べたそうです。

              可愛らしいですね~
   

2015/09/27(日) | その他 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

おきさち

『No title』

サヨさんこんばんは。

素敵です!お花もおまんじゅうも。

きれい!

お月さまほんまにきれいです。

私は写真撮りました。あは

ウサギのおまんじゅう可愛いですね。

たべたいですー。

2015/09/27(日) 21:07:43 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『十五夜さん』

こんばんは、サヨさん
収穫に感謝して、お供えですか
すすきとかお花も飾って、これですよね
ザ・正統派、お月見
「お月見うさぎ」のお饅頭 お月様の周りで
うさぎたちが楽しいそう
紅白になっているのも、おめでたくていいですね

2015/09/27(日) 22:00:25 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

おはようございます。

昨日は午前中は曇っていましたが午後から晴れ
いいお月見となりました。
飾ったお花は近くの土手で採ってきました。
おきさちさんは月の写真撮れましたか^^?
ワタシは手ぶれしてクッキリと撮れませんでした。
三脚使用しなかったのがいけなかったのかな~。

うさぎのおまんじゅう、美味しかったですよ。^^

2015/09/28(月) 08:48:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

秋の七草、全部そろいませんでしたが雰囲気は出たでしょうか~。
もう少し散策すればたぶん全種類採れたと思いますが。。。
以前は何処の家でもお飾りしていましたが、
最近はあまり見かけませんね。伝統ある風習なので
ずっと先まで繋げていきたいと思っています。

輪になったうさぎ、カワイイですよね。
お供えの後にお味見しました。美味しかったです。

2015/09/28(月) 08:57:02 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

上の画像、お供え物やススキの入ったお花もとっても素敵です!
うさぎのお饅頭も可愛くていいですね〜♪

2015/09/28(月) 15:33:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

近くの土手でススキなど採って来ました。
うさぎさん、まあるく輪になって カワイイでしょ^^
小豆餡が入ってて美味しかったです。

2015/09/28(月) 18:36:36 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

お月見・・お花もお供えも可愛いですね。

昔は子供とお月見団子作っていましたが・・

今の家は飾る場所も無くて・・

↑ムカゴご飯もおかずも美味しそうですね。
素敵な奥様って想像しております(^○^)
飾るならお月さんが見える場所が良いかな?って思うと飾れる場所ありません。

2015/09/28(月) 19:27:56 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

お月見のお飾り、昔からの風習が年々少なくなってきていますね。

むかご、素朴な味ですが季節のご飯として味わっています。
想像してくださってありがとうございます。
実際に会ったら、???ですよ~あはは

2015/09/28(月) 19:48:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |