カボチャのチーズ焼き

    

     細長いカボチャをいただきました。

  名前がわかりません。。。ご存知の方、教えて下さい 

   
   カボチャ



   かぼちゃ


          3センチ位の輪切りにして種を取り

   600Wレンジで6~7分加熱したカボチャに塩少々をふって

       フライパンにサラダオイルで両面を焼き

       溶けるチーズをのせ蓋をして蒸し焼きに。。。


    トロ~と溶けたチーズ&パリパリっとお煎餅のようなチーズ

               美味です~


    カボチャ

          カボチャ種をくり抜いた中には

     カボチャの煮物(醤油とみりん味)が入っています。

    味つけの違うダブルのカボチャをチーズでまとめてみました。


    甘さとホクホク感があってとっても美味しいカボチャです。




    コップの花



    ローズマリーに花が一輪だけ咲いています。

     季節外れのネジバナも一本見つけたので

        コップに挿して眺めています




   

2015/09/20(日) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

あ、細長いんですね。このかぼちゃ、知らないです。
それにしても、知らないかぼちゃでも、さすがサヨさん、すごく美味しそうにお料理なさってますね(^-^)
チーズの感じ、たまりません!

2015/09/20(日) 12:42:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

名前がわからなくてもカボチャですから(笑)美味しかったですよ~^^
でも気になりますね。
何方か教えて下さ~い。

カボチャとチーズって相性いいですね^^♪~

2015/09/20(日) 18:24:05 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

こんばんはo(*^▽^*)o~♪

ワァ〜先日主人が韓国の方からもらって来た韓国カボチャに似ています。

大きさは37センチほどですが!
色や形がとっても似ています。
違ったらごめんなさい。
まだ料理はしていません。

畑仲間に韓国の方が居られていただいたり・・あげたりしていますよ。

食べ方聞いて〜と言うのですが・男性はそこまで考える事ないのですね〜

2015/09/20(日) 23:03:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

おはようございます。
韓国カボチャ・・・検索してみましたが、形は似ていましたがその他の特徴が当てはまりませんでした。
違うようですね~。。。
またいろいろ調べてみます。

2015/09/21(月) 08:57:22 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『カボチャのチーズ焼き』

こんにちは、サヨさん
カボチャのチーズ焼きですか
おかずにするカボチャはほとんど煮物ですね
今度、作ってみようかな

2015/09/21(月) 12:23:50 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

長かぼちゃ、初めて見ました!
とろっとチーズとパリパリチーズ、どちらも味わえて美味しそうですね〜♪
それにとてもおしゃれですね(*^(ェ)^*)

2015/09/21(月) 17:50:54 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

カボチャとチーズ、とっても相性がいいですよ。
是非お試しください^^

2015/09/21(月) 19:30:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

そうなんです^^トロトロのチーズとパリッパリのチーズ
美味しいですよね~。
細長いカボチャ、しろくまさんも初めてみましたか?~
美味しかったですよ。

2015/09/21(月) 19:34:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |