薬味たくさん。つけ麺

    

    。。。今日のランチはマイタケとナス汁でつけ麺です。。。

    うどん1

           薬味は畑野菜総出演~


      ミョウガ ネギ 茹でたオクラ 万願寺唐辛子

      パプリカ 青シソ すりおろした新生姜です。    

   きのこ汁


        ナスとマイタケはサラダオイルで炒め

     だし汁で煮てから醤油 ミリンで味を調えました。

   薬味それぞれが 最後にはめんつゆの中で混ざり合って

       とっても相性よくまとまっていました。


        うどんは乾麺を使いました。

    茹で時間が長いので面倒でしまい込んでいましたが

  賞味期限が切れそうです・・・あら大変 今日こそ茹でなくちゃ。。。






2015/09/15(火) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『薬味たくさん つけ麺』

こんばんは、サヨさん
一口サイズの麺 丁度良いプレートをお持ちなんですね
京都の「おめん」と言うお店を思いだします

2015/09/15(火) 19:00:03 | URL | [ 編集]

イズミ

『No title』

ナスと豚バラ肉・・・それと刻んだシソの葉も
お味のアクセントに加えたおつゆも美味しいですよ♫


2015/09/15(火) 19:15:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

仕切りのあるこのプレートは和 洋どちらにも使えて
気に入っています。
京都の「おめん」検索してみました。
美味しそうなおうどんのお店なんですね~
哲学の道の近くらしいですね。
随分前ですが銀閣寺あたりは歩いたことがあり思い出の場所です。

2015/09/15(火) 19:53:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

ナスと豚バラとシソの組み合わせですか~
すごく美味しそうですね。今度作ってみますね。

2015/09/15(火) 19:56:55 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
素敵ですね。
まるでレストランみたいですね。

貴女の発想が良いですね(^○^)

旦那さんは大喜びでしょうね?
自分の採れたお野菜を上手に使ってのサヨさんのお料理なんて素敵な夫婦ですね。

2015/09/15(火) 22:30:23 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

まぁ^そんなに褒められると照れちゃいます。
おだてられると調子に乗る方なので益々頑張らねば~(笑)
大喜びはしていませんが・・・へぇ~♪なんて言ってキレイに完食してくれてます。
一生懸命畑仕事してくれるので、料理はできるだけ手抜きしたくないですね。

2015/09/16(水) 09:51:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |