カラフル野菜の炒め物

  
     茨城県もこれから大雨の予報が出ています。

     雨の合間・・・今のうちにと、夕方畑に行って収穫してもらいました。


  野菜

       この中からさつま芋と カラーピーマンで炒め物に。。。

        

    炒め物

     さつま芋を先に炒め火が通ったら、ピーマンを加え 炒め合わせ

     酒少々と塩昆布で味つけ 最後に醤油少々で香りをつけ

          カラフルな炒め物になりました。



        今回の台風では大雨の被害が出ていますね。

            お見舞い申し上げます。




        
     

2015/09/09(水) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

カラフル野菜炒め綺麗ですね(*^-^)

こんなおかず大好きですよ。
お近くならお友達になって食べたいな(^○^)

今日は我が家のお昼は息子もお休みしたので
主人のお野菜を使ってカラフルチャーハンでしたよ。
ベーコン入れて・・美味しかった(私だけがはしゃいで食べただけ・・

2015/09/09(水) 23:09:27 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

雨、大丈夫ですか?
こちらは時々大雨になりますけど、大丈夫です。
お隣の市では避難勧告が出てる地区もあるみたいですけど。

野菜炒め、カラフルで美味しそうですね〜
彩りがきれいだと、見ていて楽しくなりますね。
ごまパンも美味しそうです!

2015/09/10(木) 11:17:54 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『カラフル野菜の炒め物』

こんにちは、keiさん
台風の影響はどうでしたか?
大雨に注意ですね

色鮮やかな野菜の炒め物
食欲が止まりませんね

2015/09/10(木) 12:55:55 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『すみませんでした』

こんにちは、サヨさん
お名前を間違えてました
ごめんなさい

2015/09/10(木) 13:02:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

カラフル野菜炒め・・・そういえばmamaさんのお弁当で見かけたような感じがする炒め物ですね。

ベーコンが入ったカラフルチャーハン、美味しかったでしょうね。。。ご主人様、黙って完食でしたか~^^?

2015/09/10(木) 17:02:35 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。
大雨でしたが、私の住んでいる地域は大丈夫でした。
今夜も雨の予報です。気をつけますね。
ピーマンとさつま芋の組み合わせ、美味しかったですよ^^
ゴマパンは簡単に作れるのでまた焼いてみようと思っています。

2015/09/10(木) 17:06:44 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。
名前の間違い・・・気になさらないで下さい^^
大雨でしたがこちらは大丈夫でした。
茨城県では県南 県西地域の被害が甚大です。
自衛隊のヘリが出動して懸命の救助が行われています。

2015/09/10(木) 17:11:29 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/10(木) 18:21:30 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |