ゴマたっぷりミニパン



       毎日雨降り・・・家にいて時間も有り余っているので

    パン焼きをすることに~。発酵タイム無しの簡単なミニパンですが。。。

  

      材料・・・  小麦粉250グラム ベーキングパウダー大さじ1

         砂糖大さじ2 クリームチーズ90グラム バター30グラム

         卵一個 牛乳80CC    黒ゴマと レーズン適量


        全部の材料を混ぜ合わせて全体をまとめます

         8個~10個のミニパンが作れます。

      160度に余熱したオーブンで25分で焼きます。   

    焼きたてパン

        焼きあがったところ・・・ちょっと大きめに丸めたので8個でした。



    ランチ

         この位の雨では出かけるよ~と釣りに行ってしまったので  

              今日のお昼はひとりでランチです 


  

      ミニパン

        黒ゴマをどっさり入れたので香りがすごい~いい香り~


            では・・・いただきます 

      

2015/09/08(火) | パン | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

発酵無しのパンなのですか!
美味しそうな画像ですよ。
今お腹空いていて食べたくなりました。

昨日・・私はフランスパンもどき?を作りました。
まぁ〜それなりに息子と二人で食べていますよ。
画像?形が変なので載せられませんから(´〜`ヾ)
サヨさんのパン作ってみたくなりましたよ。

2015/09/08(火) 22:12:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

おはようございます。

このパンは食べたいなって思った時にすぐできます。
ドライイーストは使わないので発酵タイムはありません。
混ぜ込むのはシナモンパウダーや紅茶の茶葉とか胡桃とかでもいいと思います。
是非お試しください^^♪

2015/09/09(水) 09:16:48 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんばんは。

わぁサヨさんパンも、ささっと作っちゃうんですね!
ごまたっぷり、香ばしい香りがしそうです。
プレートとっても素敵です☆

2015/09/09(水) 22:17:36 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

は~い^^このパンはささっと作れますよ~(^o^)丿
黒ゴマどっさり入ってますので、焼き上がりは特に香りがいっぱいでした。

プレートは おとうさんの知り合いの陶芸家の作品です。
盛り合わせをする時には重宝しています。
和にも洋にもどちらにも合わせられ色々な料理に使っています。

2015/09/10(木) 16:58:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |