カボチャサラダ

   
       昨日のおかず・・・カボチャの煮物をリメイク^^

               ~~サラダに変身~~

           カボチャはサラダ用に小さくカット

    キュウリ ミョウガと合わせて梅肉のタレで味付ます。

   梅干し一個分(種は取ります) とミリン 醤油少々で作ったタレです。   

   さらだ



   サラダ

  
        キュウリをモミジ型にして初秋の感じを表現して

            梅肉のタレとミョウガの香りで

          それぞれがいい具合にまとまりました。    

   昼食

     。。。で こちらが今日のランチです。


     鮭のハーブパン粉焼き 塩茹でしたモロヘイヤのおかか和え

           そしてサラダ。。。

     おとうさん カボチャのサラダにお箸が止まりません~

     同じカボチャなのに見た目が変わったら食べてくれました(^o^)丿

 

2015/09/05(土) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんばんは。

わぁ、かわいいサラダですね!
カボチャの煮物をこんな素敵なサラダにリメイクできるサヨさんの腕がうらやましいです。
梅肉のタレとミョウガで、さっぱりともしてるし、旦那さんの箸がすすむのも想像できちゃいます(^-^)

2015/09/05(土) 22:38:16 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

おはようございます。

かわいいサラダにみえますか?^^ありがとうございます。

煮物ってついたくさん作っちゃいます。
同じものを何度も食べさせられたら飽きますよね~^_^;
サラダにしたおかげでキレイに完食でした^^♪

2015/09/06(日) 08:12:45 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

かぼちゃの煮物をおしゃれなサラダにしちゃうなんて、さすがサヨさんですね〜
もみじ型のきゅうりが可愛いです!
我が家にはもみじ型はないので欲しくなっちゃいました(*^(ェ)^*)

2015/09/06(日) 09:59:35 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

同じもの繰り返し食べるのは飽きてしまうので
考えました。
最初に少量作れば済むことなんですが、つい作りすぎてしまいます。
美味しく出来たのでよかったです。
モミジ型はなかなか売っていないので、頼んで見つけてもらいました。
季節感が表現で来て見た目もいいですね。

2015/09/06(日) 12:04:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |