炒め野菜の和風マリネ

     

       ナス オクラ 長ネギ エノキダケをサラダオイルで炒め

         マリネ液に一晩漬けこみました   

   マリネ



   和風マリネ


              。。。マリネ液は。。。

     かつお節の出し汁400CC ミリン大さじ2 酒大さじ1 

     醤油大さじ2(減塩タイプ) 酢少々を煮立てた

           和風の漬け汁にしてあります

         ※分量の割合は大体の分量です。


   

     シンプルな料理ですが、野菜に出し汁がしみ込んで  
 
         だし汁にも野菜の旨味が移って美味です   

       

2015/09/04(金) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。
だし汁に野菜のうまみがのってきてるのって、ほんと美味しいですよねぇ(^-^)
炒めたのをだし汁につけるのってシンプルだけど、私も大好きです!

揚げない大学芋もおいしそうです!
お芋の色がすごくいいですね。黒ごま、自家製なんですね!すごいなぁ。
若いころは大学芋大好きで、かなり食べてたことを思い出していました(#^.^#)

2015/09/04(金) 11:35:19 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

和風のマリネ、美味しそうですね(*^(ェ)^*)
かつお節のお出汁が良い仕事をしてくれてるんでしょうね。

2015/09/04(金) 12:48:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんんちは。

年々シンプルでヘルシー志向になっています。
たまにはカロリー高めも作らなくては。。。

大学芋って皆様お好きな料理ですね。
紅あずまは黄色が鮮やかで美味しそうに見えます。
はい!黒ゴマも自家製です^^♪
ゴマも健康食品、たくさん摂りたいですね(^_-)-☆

2015/09/04(金) 14:16:27 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

和風マリネ、あっさりしていますが
カツオ出汁がきいて美味しくいただけました。
酸味も抑えてあるので出し汁も飲んじゃいました(笑)

2015/09/04(金) 14:19:52 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『炒め野菜の和風マリネ』

こんにちは、サヨさん
和風マリネ、美味しそうですね
歳をとって野菜が美味しく感じるようになりました
美味しく感じるようになったのは、身体が欲している
からなんでしょうね

2015/09/04(金) 15:14:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。
野菜が美味しく感じる・・・同感です。
年と共に野菜中心になっています。
若いころは朝からお肉、なんて時もありましたが。。。

2015/09/04(金) 18:31:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |