塩昆布炒め

     ピーマンとゴーヤの塩昆布炒め


          ゴーヤとピーマンの炒め物。。。味付けは塩昆布


                仕上げは 香りづけに醤油を少々~

      
        

           。。。今日のお昼ご飯です。。。



    ワンプレート



  おにぎりランチ

   シソ巻きおにぎり 鮎のから揚げ 大根のキンピラ

    自家製漬物(キュウリの糠漬け ナスのしば漬け)


    おとうさんが釣ってきた鮎、冷凍庫で出番を待っているので

     流水解凍して塩、片栗粉をまぶし、から揚げにしてみました。


   黄色いトマト ナス オクラたち まだまだ頑張って生っています。

         キュウリも元気です。


2015/09/02(水) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは!
ホント暑いですね
エアコン入れちゃってます

ゴーヤとピーマンに塩昆布
この組み合わせ大好きです!!

『サヨCafé』のランチはすごい美味しそう
近くだったらお箸を持ってオジャマしたいです~
コーヒー付でお願いしま~す(笑)

2015/09/02(水) 14:46:09 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんばんは。

サヨさんのお料理って美味しそう、かつ身体に良さそう!っていつも思います!

ピーマンとゴーヤ炒めも美味しそう!緑が生き生きしてるのがすてき☆塩昆布、いいですよねぇ。

2015/09/02(水) 18:00:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。
久しぶりの暑さについていけません(>_<)
『サヨCafé』なんて褒めていただいて嬉しいやら困っちゃうやら・・・それほどでもないですよ。
家にあるものばかりでのランチです。
お箸もっていらしてください。。。お二人でもどうぞ~^^♪
分かりました。。。コーヒーですね。サザコーヒーがいいかな?^^

2015/09/02(水) 18:44:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。
褒めていただいて嬉しいです。

身体にいいものを考えながら作っていますが
いつも同じようなメニューになってしまいます。
べにゆうさんちこそいつもステキメニューで見惚れています(^^♪

塩昆布は便利ですね。色々と活用しています。

2015/09/02(水) 18:55:18 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

サヨさんのお料理は愛に溢れてますね~
いつも色々工夫されていてとても美味しそう♪

私みたいにやっつけ仕事で料理をしているのとでは、全然違うな〜って関心しちゃいます!
いつも良い刺激を戴いてます(*^(ェ)^*)

2015/09/03(木) 09:33:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

健康の源は食事が大切と思っているので
素材や味付けなど身体の事を一番に考えています。

しろくまさんに褒めていただけるとますます張り切って作ります~(^o^)丿

2015/09/03(木) 11:31:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |