防災の日

    
         今日は「防災の日」です。

      身の回りの防災グッズや非常食の点検もしておきたいですね。


       缶詰を使っての火を使わないおかずを考えてみました。        


   缶詰


         。。。 常にキープしている二つの缶詰を使って。。。


   非常食


         ツナ缶はかるくオイルをきって

            大豆ドライパックと一緒に


       マヨ醤油で和え青海苔粉をふって一品完成。

        あまり手間をかけずにできるので

       いざという時のお助けメニューになると思います。
      

       大きな災害が来ないことを願っていますが。。。

          備えだけは怠りなくしたいですね。

2015/09/01(火) | その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんばんは。

そうですね、防災の日だったので、防災グッズとか避難のことなどを考えてみた日でした。

サヨさんみたいに、常備してる缶詰、料理して食べるっていいですネ!私もすれば良かったぁ。。。なんて思ったりしてます^^

ドライパックの大豆使った一品、美味しそうです♪
火を使わないおかず、さっとできるのはとっても役立つと思います。

秋冬野菜の苗いいですね、収穫の時が今から楽しみですよね(^-^)

2015/09/01(火) 23:09:02 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

おはようございます。

自然災害は人の力では防ぎようがないことがありますね。。。
だからこそ常に危機管理が必要かと思います。
あの大震災を教訓に出来ることは備えておきたいですね。
買い置きした缶詰での簡単料理ですが、いざというときに役立つよう、常日頃考えています。
マヨ醤油で和えるだけですが美味しく出来ましたよ。

畑担当さんも忙しく頑張っています^^

2015/09/02(水) 08:49:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |