野菜の苗

  
     。。。おとうさんは秋冬野菜の準備をしています。。。
 
         種まき後、毎日チェックして水かけしてここまで育てました。

  苗1



    

   苗2



  

   苗3




      苗4

        今日は60日白菜の苗を畑に定植してくるそうです。

         画像の奥にある丸いポットが60日白菜です。

         畑担当さん よろしくお願いします。。。  


 
  苗5

           キャベツはもうすでに虫に喰われていますが

            この位ではまだ大丈夫だそうです。    





     シュウメイギク

       。。。シュウメイギクが咲き始めました。。。


           こちらの管理担当は・・・ワタシです^^  

   といっても周りの雑草取りと水かけくらいで大したことはしていません 


      蕾

       蕾もたくさんつけています。次々咲いてくれるでしょうね~♪





       

    

2015/08/31(月) | 野菜と花 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは

あらっ! もう芽が出ている
私も蒔かないといけないな~
畑担当がいてうらやましいです

シソ巻き焼きヨーグルトもいいアイデアですね
自給自足ですね~

シュウメイギク色が濃くて素敵です


2015/08/31(月) 13:09:45 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

プランターに野菜を作るときは、大抵苗を勝ってきて植えちゃいますけど、種からだと大変ですね。
今から収穫が楽しみですね♪

サヨさんはお花担当なんですね。
たくさん咲いてくれると嬉しいですよね。

2015/08/31(月) 14:48:05 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

はい^^畑担当さん、雨さえ降らなければ出勤しています(^o^)丿
おかげで新鮮野菜を食べることができます。
シソ巻き焼きヨーグルト、想像以上の美味しさでしたよ~♪
秋の花も咲き始めて、これでお天気が安定するといいのですが。。。

2015/08/31(月) 18:19:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

野菜の種類によっては苗を買っていますが
白菜 ブロッコリー キャベツなどなど。。。種から育てています。

畑よりお花担当は楽ですよ~。
適当にやっています(笑)

2015/08/31(月) 18:26:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |