根菜とキノコのキンピラ

   

       大根 人参  そして・・・この夏大豊作のカボチャ

       カボチャさん 段ボール二箱にどっさり保存中 
 
         冷凍保存して旨味が詰まったエノキダケ

  ~サラダオイルで炒め粉末和風ダシ、醤油 ミリンで味付てキンピラに~

            
       
        
    炒め物


        カボチャの甘みでミリンは控えめにしてあります。


       大根 人参 カボチャは千切り用のスライサーでカットして
    
         幅も長さも揃えて火の通りが均一になるように。。。

         ササッとできる 箸休めのおかずです☆彡 

2015/08/29(土) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

昨夜の地震はびっくりしましたね!
今日は防災グッズの点検をしました

色がきれいなキンピラで美味しそう!
少し涼しくなって食欲も復活して
色の綺麗なおかずはもっと食欲がわきますね
焼きヨーグルト作りました
美味しかったです♡

ホームセンターで秋蒔きの種を買ってきました
少しずつ秋冬のプランターの準備です


2015/08/29(土) 14:13:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。
きんぴら・・・カボチャの色が移って黄色い仕上がりになりました^^
箸休めにもなるし、冷めても美味しいのでお弁当にもいいですね。

焼きヨーグルト作ったのですね~
チーズのように濃厚で美味しいですよね~


季節の変わり目、お身体に気をつけてお過ごしください。

2015/08/29(土) 16:30:20 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんばんは。

野菜の豊作いいですね^^特にカボチャが大豊作だったんですね!
サヨさんのようにうすくスライスすると、手早くできますね。カボチャできんぴらをしたことないので、機会があったら作ってみたいなって思います(^-^)

2015/08/29(土) 21:33:50 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

おはようございます。

は~い。。。カボチャがゴロゴロしていますよ~(笑)

カボチャが入ったキンピラは思った以上に甘い仕上がりになります。
七味や胡椒を振った方がいいかと思います。
千切りして炒めれば大抵の野菜はキンピラに変身しますね^^

2015/08/30(日) 09:56:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |