焼きヨーグルト

  
           今話題の「焼きヨーグルト」

   キッチン夫婦のべにゆうさんから教えていただきました。



         プレーンヨーグルトを一晩 水切りをしてから

      耐熱皿にのせて170度に余熱したオーブンで30分焼きます。

        粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。

          あとは色々なお料理に~~


      水気をきったヨーグルトの水分(ホエー)は

          ハチミツなど加えて飲み物に

     (これもべにゆうさんから教えていただきました)




   焼きヨーグルト1



   焼きヨーグルト2


            一品目はスィーツ風に

       フルーツをのせてメープルシロップをかけました。

         甘めが好みなのでシロップは多めに

  フルーツはゴールドキゥイと 山梨産のぶどう(紅バラード)皮も食べられます。



   焼きヨーグルト3

            こちらは・・・ミニトマトにのせておつまみ風に


        粗挽き黑胡椒とオリーブオイルをかけていただきます。

     オーブンで焼いたヨーグルトはモッツァレラチーズのようです。

    ちょっとひと手間で美味しい出来たてチーズが味わえますねっ(^_-)-☆

      

      べにゆうさん、すてきレシピ情報ありがとうございました 

2015/08/27(木) | その他 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

娘が以前、モッツァレラチーズのようになると聞いて、作ってましたよ~
作っておきながら…モッツァレラチーズがそんなに好きじゃなかった~って笑ってました。

ミニトマトに載せるととっても可愛いですね~!
野菜柄のトレーも素敵です( ^(ェ)^ )

2015/08/27(木) 09:54:32 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

わぁ~もうすでにご存じだったのですね~
。。。で作ったご本人があまり好みじゃなかった。。。
そのチーズの行方はどこに~
しろくまさんが召し上がったのかしら?

可愛らしく見えるようにミニトマトにのせてみました^^
トレーはずいぶん前にアフタヌーンティーのお店で購入したものです。お気に入りのトレーです。

2015/08/27(木) 10:04:27 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは~

わ~、焼いちゃうんですね
水切りヨーグルトは大好きで時々作っていました
クリームチーズみたいで美味しいですよね
さらにステップアップして焼くんですね
是非作ってみたいです
モッツアレラチーズのようになるなんて~

プレーンヨーグルトにドライフルーツ入れて
クリームチーズのデザート見たい!!
なんて喜んでいる場合ではないですね!!


2015/08/27(木) 13:42:30 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは~!

わぁ、ありがとうございます。
2つともとってもかわいらしい~です^^
メイプルシロップかけたスイーツ風のもフルーツと合わせて、美味しそう。
おつまみ風もぱくっと食べちゃいたい感じが素敵ですね(*^-^*)

焼きヨーグルト作っていただいて、リンクもはっていただいてとっても嬉しいです♪
この機会に、と言ってはなんですが、よろしければ、ブログリンクしていだけませんか?
(ちょっとムズカシイわの場合はさらりと流してくださいね~^^)

2015/08/27(木) 14:37:33 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。
は~いv-222焼いちゃいました~^^♪
キッチン夫婦さんのブログで教えていただきました。

焼きたてはプルプルっとやわらかいですが
冷めるとモッツァレラチーズになっています。
午前中に作って夕食にいただきました。
おとうさんはマヨネーズをのせてお酒のおつまみにしていましたよ~♪

さにーママさんも是非お試しください(^_-)-☆

2015/08/27(木) 18:54:09 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。
はいv-222おかげさまで美味しくいただきました。
メープルシロップたっぷりかけて大満足(^o^)丿
ひとくちタイプのおつまみもGoodでした。
わぁ~うれしいです。こちらこそリンクよろしくお願いいたします。

2015/08/27(木) 19:00:59 | URL | [ 編集]

チヨヨ

『No title』

おはようございます。

いつも水切りしてそのまま食べてしまうので、絶対次ぎはグリルして食べてみたいと思いますv
サヨさんの焼きヨーグルトの活用方法が、ほんっとおいしそうです~。
安価モッツァレラ最高!

甘くしても、しょっぱくしてもあう水きりヨーグルトって万能ですよね(・w・*)

2015/08/28(金) 09:15:56 | URL | [ 編集]

サヨ

『チヨヨさんへ』

こんにちは。
色々な料理に活用できるようにレシピ研究しなくては。。。(^_-)-☆
ホント!モッツァレラチーズ買うより安くて
何より出来たてっていうのがうれしいですね。
焼きヨーグルトできたときは感動モノでしたよ♪~

2015/08/28(金) 14:27:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |