焼きナス素麺

    昨日の涼しさから一変・・・とっても蒸し暑いですね


    焼きナスのせた素麺が冷たくて美味しい~   

   IMG_0535.jpg



   IMG_0538.jpg


    大好きな焼きナスをどっさりのせて、オクラの梅肉和えをトッピング

       めんつゆはストレートタイプをかけました。

       焼きナスが苦手な人が出かけているので (鮎釣り)

          ひとり ゆっくりなランチでした。。。

2015/08/18(火) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

焼き茄子のせ素麺、すごく美味しそうですね。
それにとってもきれい!!お店の紹介写真見たい!て思いました^^
すだちもいいですね。
赤いのは梅ですか?

2015/08/18(火) 15:19:55 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。
焼きナスそうめん、キレイに写っていますか^^?
どの角度から写したらいいかな~と考えながら
何枚も撮っています。
スダチ・・・見つけましたか~さすが べにゆうさん^^♪
赤いのは梅干し(赤シソに漬けたもの)をたたいたものです。オクラと梅肉の和えたの、さっぱりして美味しいですよ。

2015/08/18(火) 15:48:26 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

サヨさんこんにちは!

1人ランチでこんなにしっかりと作ってすごいです
焼きナス美味しいですよね
うちも今年ほどナスを食べている年はありません
ほぼ毎日焼きナス、揚げナス登場しています

肉豆腐もいいですね~
ご飯ののせて丼にしたいです!!

二時間半、1人での運転はさすが疲れます
何もしたくなくて今日は一人でよかった~

2015/08/18(火) 16:17:21 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。
そうですね~今年は茄子が大豊作!!
毎日のように食卓にでますよ~
おとうさんは、焼きナスが苦手・・・というよりは大嫌いだそうです。あの燻したような匂いがダメなようです^_^;

長時間の運転お疲れ様でした。

2015/08/18(火) 18:44:28 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
美味しそうです。
写真も上手に撮れてます
カメラは一眼レフですか?
私は、いま、一眼レフ買おうか迷ってます。

2015/08/18(火) 19:50:26 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

こんばんは。
カメラはキャノンの一眼レフです。
最軽量で使い勝手もいいですよ♪~
思いきって買ったものです。
お料理や花もキレイに撮れるし、お薦めです(^_-)-☆
望遠も撮れる交換レンズ付きのものです。

2015/08/18(火) 20:30:47 | URL | [ 編集]

きよみ

『No title』

おはようございます。ナスが涼しそうで食欲をそそりますね。
先日教わった、タカノツメもどきとシソの料理作ってみました。タカノツメを欲張りすぎて辛くなっちゃいました(笑)つぎは完璧に作ります!!

2015/08/20(木) 08:29:22 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

焼きナスが載ったお素麺、美味しそうですね~!
おひとりさまランチに焼きナスを作っちゃうんですね。
私、剥くのが面倒で焼きナスって作ったことありません(o^(ェ)^o)ゞ

肉豆腐も美味しそうですね♪

2015/08/20(木) 13:02:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『きよみさんへ』

夏は茄子料理が多くなりますね。
ワタシは特に焼きナスがお気に入りです。

シソ味噌南蛮・・・辛すぎましたか~?
次は辛さ控えめでお願いします(^_-)-☆。。。


2015/08/20(木) 15:16:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

冷たい麺料理、美味しかったですよ。
焼きナスが大好きなのでどっさりのせました(^^♪

ナスの皮、簡単に剥けますよ~^^
網焼きした後、冷水につけるとスルスルっと簡単です。

2015/08/20(木) 15:20:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |