梅ゴーヤ

  
         

       ベジキッチン さにーママさんのブログ記事・・・「梅ゴーヤ」

             簡単に作れて美味しそう

         材料もそろっていたので真似してみました。

      ゴーヤの薄切りと塩昆布 ミリン 砂糖 梅干しを合わせます。

         火を使わないおかず・・・何よりです^^



     IMG_0487.jpg



     IMG_0489.jpg

  
       シャキシャキした食感のゴーヤと甘酸っぱい味

            食欲アップです。

       
        さにーママさ~ん 早速作りましたよ~☆彡
  




  

2015/08/10(月) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ゴーヤと梅の組み合わせ、体に良さそうですね!
ここのところちょっと気温が下がりましたけど、それでもまだまだ暑いので、体に良いものを摂りたいですね(*^(ェ)^*)

ほおずきジャムが入った瓶が、とてもおしゃれですね〜

2015/08/11(火) 08:36:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

この和え物、ゴーヤの苦味も抑えられて昆布だしもきいて甘酸っぱくてとっても美味しかったですよ。
何より火を使わず一品出来るところが気に入りました。

ほおずきジャムはチョッとオシャレにラッピングしてみました(撮影用^^)
ワックスペーパー 紐は紙製の米袋についている平たい紐を裂いて使いタイムの枝を添えてみました。
家にあるもので応用しただけですよ~(^_-)-☆

2015/08/11(火) 10:19:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |