トマトジャム

       ジャムの記事が続きます^^

         今朝はミニトマトのジャムです。。。


  
    皮は湯剥きしてから砂糖と赤ワインで煮詰めるだけの

        簡単な作り方です   

      赤ワインを少々加えると味に深みが出て

        仕上がりの色もキレイです。


  IMG_0396.jpg




   IMG_0394.jpg

     

2015/08/03(月) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

トマトのジャムも美味しそうですね〜
赤ワインを入れると綺麗な色に仕上がるんですね(*^(ェ)^*)

2015/08/03(月) 13:48:53 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

トマトがたくさん採れる時期にはソース作り&ジャム作りをします。
赤ワインを加えるとキレイな色に仕上がります。
イチゴジャムも同じです。

トマトの旨味が凝縮されてとっても美味しいジャムになりました。
小さいほうの瓶は、ジャム好きのチビ孫ちゃんにあげる予定です^^。

2015/08/03(月) 18:58:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |