ほおずきジャム




         食用ほおずき(キャンディランタン)のジャムです。

         ホオズキ・・・数えてみたら70個ほど、重さにして120グラム

       白ワイン 砂糖 それぞれ大さじ1で煮詰めて出来上がりました。


    IMG_0377.jpg

   たったこれだけですが・・・この種類でのジャムは初めてなので


     何かとってもハッピーな気分です。

 

     IMG_0382.jpg
     


     IMG_0385.jpg


   ミニパンにのせて。。。味は生で食べた時と同じマンゴーのよう。。。

       煮詰めたので味が濃いです(^_^)v


      
    ※ もう一つの品種の収穫はちょっと先になりそう。

          こちらも楽しみです。

      

2015/08/02(日) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

収穫おめでとうございます。
食用ほおずきも種類があるんですね。
マンゴーのようなお味なんですね〜♪

2015/08/02(日) 12:54:58 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

このホオズキはマンゴーの香りと味ですが
別の種類はアンズのような味と・・・種類によって色々違いがあります。
ホオズキのジャム作り、まだまだ出来そうです(^_^)v

2015/08/02(日) 20:00:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |