ナスとトマトの炒め物



        夏野菜のナスとトマト。。。


    サラダオイルで炒めて、ニンニク醤油 ミリンで味つけます

         
     

 IMG_0326.jpg

       ササッと炒めて  はい^^短時間で出来上がりました。


         
             彩りにシソの葉をパラパラっと~  

          トマトから出た水分とニンニク醤油が

            美味しいスープになっています。    

          





    食用ホオズキ

             。。。食用ホオズキです。。。

            今のところ順調ですね~^^

             二列  20株ほどのホオズキ
 
              黄色くなったら順次収穫。。。 

         
             ~ ジャム作りが楽しみ~ 




  

2015/07/26(日) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

おきさち

『No title』

こんんちは。私も茄子とトマトの炒め物大好きです。
旦那さんいろんな野菜作ってくれてるんですね。
毎日の料理が楽しみですね!
ほおずきって食用のがあるんですか?
はじめてしりました。

2015/07/27(月) 06:54:33 | URL | [ 編集]

しろくま

『』

紫と赤と緑で彩りが奇麗ですね(*^(ェ)^*)
にんにく醤油、美味しそうです♪

ほおずきの収穫、楽しみですね〜

2015/07/27(月) 07:52:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

は~い 野菜だけは豊富にあります(^_^)v

食用ほおずき、生ではシャリっとした食感で味はアンズに似ています。
ジャムにすると甘酸っぱくてとっても美味しいですよ。
収穫できたらアップしますね^^

2015/07/27(月) 18:55:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ニンニク醤油、作っておくと色々な料理に使えて
重宝します。

ホオズキの収穫を今から楽しみにしています^^♪
たくさん収穫できるとよいのですが。。。

2015/07/27(月) 19:07:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |