ウナギの混ぜご飯


          ちょっとバテていました


     鹿児島産のウナギの白焼きを買い 混ぜご飯に。。。 

       うなぎご飯で復活したような気がします
  
  IMG_0298_20150724191119f3b.jpg

    スーパーで買ったウナギを美味しくする

         ちょっとしたコツがあります。

    白焼きをお皿にのせて大さじ1の日本酒をかけ

       ラップをして一分程加熱

   次にフライパンに蒲焼きのタレを入れて白焼きをのせ

      タレが絡むように中火で温めます。

     ふっくらとして美味しく仕上がります。


  IMG_0302_20150724191121c18.jpg


        青シソの細切りとキュウリの塩もみを添えました。




     暑さ本番ですね。。。皆様も夏バテしませんように。。。



2015/07/24(金) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

多喜

『我が家は出来合いで・・・』

かば焼きにひと手間。そこへ風来坊さんの野菜投入で美味しかったでしょうね。
お見事でした。

我が家でも思いもよらず口に入りましたヨ
「S屋」の何処の産のウナギだか?ですが、小さな蒲焼が乗ってました。
 でも味はマズマズかな。

風来坊さんが羨ましい (^_-)-☆

2015/07/25(土) 08:10:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『多喜さんへ』

おはようございます。

普段は質素な食事ですが・・・奮発して買いましたよ~^^
多喜さんご家族もウナギ召し上がったのですね。
ウナギパワーで暑さをはねかえしましょう。

それにしてもウナギは高値です。。。来年は牛肉にしようかと考えています(笑)

2015/07/25(土) 08:38:15 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは!
暑い日が続いていますね
雷も毎日で嫌になります!

うちも奮発して国産を買いました
混ぜご飯美味しそう!
キュウリの緑も涼しげでいいですね~

暑くて何もやる気が出ません(-_-;)


2015/07/25(土) 15:38:34 | URL | [ 編集]

しろくま

『』

本物のうなぎですね〜♪
うなぎをひと工夫されていて、さすがサヨさんですね!

夏ばて解消になって良かったですね(*^(ェ)^*)

2015/07/25(土) 17:28:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

ホント 暑いですね。。。
遠くでゴロゴロ~聞こえてきますね~i-5
昨日は集中豪雨でものすごい雨でした。

は~い思いきって国産にしました。年に一度ですからね^^
さにーママさんもですか(^_-)-☆
栄養つけて暑さを乗り切りましょうね。。。

2015/07/25(土) 18:51:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

買ってきたウナギ、ひと手間で美味しさアップしますよ(^o^)丿
何か元気が出たような気がしました^^
しろくまさんご家族も暑さに気をつけてお過ごしくださいね。

2015/07/25(土) 18:55:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |