ポークケチャップと焼きおにぎり

        

          ブログ交流のある「料理日記好くん」さんが

       美味しそうなポークケチャップを紹介していたので

            真似て作ってみました。

   ポークケチャップの記事ははこちら  
                   ポークケチャップ


詳しいレシピは・・・

  豚ロース…4枚
  ☆玉ねぎ…1/4~1/2 すりおろし(超みじん切りでもok)
  ☆ケチャップ…大さじ4
  ☆ソース・お酒…各大さじ3
  コンソメ…1個
  お水…1カップ
  最初に☆印を合わせて、お肉を15~30分、漬け置きします。
  フライパンにバター10グラム、もしくは油を熱し、
  お肉(ソースは焦げやすいのでできるだけ落とします)を両面焼いたら、
  お水・砕いたコンソメを加えて、一煮立ち。
  お皿にお肉を盛って、ソースにとろみがつくぐらい強火で煮詰めて
  お肉にかけて出来上がりです。

          
         美味しく出来ましたよ^^レシピありがとうございました。

IMG_0287.jpg

      ちょっとアレンジして、ソースに赤ワインを加えました。




 IMG_0282.jpg

      こちらは、エゴマの葉の塩漬けをおにぎりに包んで

          ごま油で両面焼きました。

          香りのよい焼きおにぎりです

          。。。今日のランチでした。。。

 


  




2015/07/20(月) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

梅雨があけて、一段と暑いですね〜
ご主人さまの畑仕事、大変ですね。
熱中症にお気を付けくださいね(・(ェ)・)

どちらも美味しそうですね。
チキンケチャップはよく作るんですけど、ポークは作らないので、挑戦してみまーす♪

2015/07/20(月) 13:53:37 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ありがとうございます。
暑くなったので畑仕事は午前中にしています。
水分補給しながら頑張っています。

ポークケチャップ美味しかったです。
チキンでもいいですね(^_-)-☆わたしも作ってみようかな~^^♪

2015/07/20(月) 19:13:32 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

美味しそうなポークチャップが出来ましたね。
画像も綺麗で食欲が出そう(*´∇`*)

我が家もエゴマの葉が沢山採れました。
韓国漬けにもしていますが・・
先日佃煮にしました。

2015/07/21(火) 22:21:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

美味しそうな画像に見えますか~^^?
よかったです(^_-)-☆

エゴマって香りが独特ですね。。。
佃煮作られたのですか^^
たくさん採れた時は佃煮、いいですね。

2015/07/23(木) 19:06:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |