ミニトマトのシロップ漬け

   IMG_0266.jpg


          ヘタを取ったミニトマトは熱湯にくぐらせ

        皮が割れてきたら冷水に入れて皮をむきます。

            白ワインと砂糖を煮詰め

       粗熱がとれたシロップをトマトにかけて冷やしておきます。

   シロップはトマト10個に対して 白ワイン大さじ5 砂糖大さじ2位の割合

      時間が経つとトマトからの水分と一緒になって美味です。


           夏のデザートとしてもおすすめの一品~

        

2015/07/17(金) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

わぁ~お野菜のデザート、綺麗で美味しそうですね♪

にんにく醤油味のナムルもいいですね~
今度作ってみます( ^(ェ)^ )

2015/07/17(金) 12:36:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

冷たくしたトマトのシロップ漬け、美味しいです~。
メープルシロップやはちみつ漬けにしてもいいですね。
ナムルの材料、大根でも美味しくできます。
ニンニク醤油がポイントかも。。。^^

2015/07/17(金) 18:36:17 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
おいしそうです!
色とりどりのトマトのシロップ漬け
トマトがたくさんとれたら挑戦です。

2015/07/17(金) 20:48:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

トマトのシロップ漬け・・・作り置きしておくと重宝しますね。

トマトがたくさん採れたら是非お試しくださいね~^^

2015/07/18(土) 08:56:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |