ナムル

  
   一本の白いキュウリ・・・ジッと眺めながらレシピを考え中~

       そうだ!ナムルにしよう(^_^)v    


   IMG_0248.jpg

     人参とあわせて、紅白ナムルです。。。


   人参と白キュウリは細く切って塩少々で30分程おき

  水気を搾ってごま油とニンニク醤油それぞれ小さじ1で和えます。


          ビールに合いそう~


    ニンニク醤油の作り方はこちらです。↓

                       ニンニク醤油


     白キュウリは実がしっかりしてほのかな甘みも感じます。

  普通のキュウリ 半白キュウリと色々なキュウリを味わいましたが

     また違った美味しさです。パリっとした歯触りがいいですね 


      
     

2015/07/16(木) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは!
ひどいお天気ですね・・・

夏らしいおかずがずらりと並んでいますね
キュウリのナムルおいしそ~
私、冬瓜のなますを作ったんだけど
ニンニク入れればよかった~
今から真似して急きょ追加してみます

あっ! 雷が鳴りました

火を使わないおかず大賛成!!

2015/07/16(木) 15:05:44 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

そちらは雷i-5が鳴りましたか~。
こちらでは遠くでゴロゴロ鳴っていましたが今は雨も止んで静かです。
台風の影響はこれからでしょうか。

ナムル、ニンニク味にすると美味しいですよ。

2015/07/16(木) 18:44:19 | URL | [ 編集]

きよみ

『No title』

こんばんは。キュウリのレシピ大歓迎です。
今回のも美味しそう。週末チャレンジしてみます。
畑から人参も抜いてこよっと。

きよみ

2015/07/18(土) 00:02:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『きよみさんへ』

ナムル、あっという間に完食しちゃいました^^
今度は大量に(笑)作らなくちゃ~。。。

ニンニクの香りのナムル、ご飯もお酒もすすみますよ^^♪

2015/07/18(土) 09:01:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |