揚げ茄子のマリネ

        昨日収穫のジャンボな米茄子を揚げて

     マリネにしてみました。たくさんできたので容器に入れて

        冷蔵庫で保存~~ 2~3日は日持ちすると思いますが・・・     

           たぶん その前に食べきれるかと。。。(^_-)-☆




  IMG_0239.jpg

    冷蔵庫で冷やしたものを ガラスの器に盛って。。。

     スライスしたピーマンと トマトを飾ります。

       
   マリネ液の材料は、ポン酢しょうゆ ミリン 酒を煮立たせたものです。
  
     

        

  収穫野菜


      珍しい白キュウリが採れはじめました。

      

2015/07/15(水) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ナスのマリネ…美味しそうですね~♫
ナスを揚げたら、そのまま生姜醤油で食べちゃいますけど、マリネもいいですね( ^(ェ)^ )

わぁ~色白のきゅうりですね~!珍しい!

2015/07/16(木) 09:24:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

揚げ茄子って美味しいですね^^生姜醤油も大好きですよ~♪

白キュウリはナムルにしてみました。
夕食の時にビールと一緒にいただきま~す。

2015/07/16(木) 10:54:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |