賀茂ナスの田楽

  IMG_0171.jpg

           。。。収穫したナス。。。


        まん丸賀茂ナスと冷蔵庫にあったズッキーニ

          同じくらいの丸さなのでちょうどよい具合

              重ねて田楽に。。。

       
     

  
  IMG_0172.jpg

         賀茂ナスは火の通りが良くなるように

         斜め格子に切り込みを入れから

         ズッキーニと一緒に素揚げして

         フキ味噌をのせて田楽にします。
  
   (ズッキーニとナスの間にもフキ味噌がサンドされています)


       ※フキ味噌は春に作って冷凍保存したもの※

  
         夏野菜と春の香りの組み合わせです(^_-)-☆



     久しぶりの青空 ですが・・・梅雨の中休みでしょうか?

        

        
     

2015/07/10(金) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

盛り付けが素敵ですね~(*^(ェ)^*)
土日晴れの予報ですね。
洗濯物が気持ち良く乾きそうですね♪

2015/07/11(土) 06:57:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。
今日もいいお天気でした。
急に暑くなって・・・身体がだるいです^_^;

2015/07/11(土) 19:32:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |