焼きそばナポリタン

    
       夏野菜の焼きそば・・・イタリアン風に。。。


               炒め合わせた具は 

      ズッキーニ ピーマン 紫玉ねぎ キャベツ 豚ばら肉


        味付けは、中濃ソース ケチャップ 醤油と

           ナポリタンな感じです


        
   IMG_0086.jpg

      

   IMG_0092.jpg
    

       半白キュウリの印籠漬け 

       半白キュウリは長さの半分くらいに切ってから

          菜箸などで種をくり抜き

      中に塩もみした人参と刻んだ大葉を詰め込みます。

  菜箸を使って押し込むように しっかりと詰めたほうがいいですよ。

   タレ(醤油 ミリン同量)に漬けこみます(半日ほどで食べられます)


      食べやすい長さに切ってお皿に盛ります



       普通のキュウリでもできると思いますが

      半白キュウリの食感はひと味違います。

             
  

    
 ネジバナ

      

          はっきりしないお天気が続きますが
 
         今年も可憐なネジバナが咲いています

      よくよく見ると、グラジオラスを超ミニにしたようなお花です。

        庭のあちこちで・・・思いがけないところで増えています。

         目立たない小さなお花ですが 大好きです ☆彡   


     

2015/07/08(水) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『』

ナポリタン風の焼きそばなんですね。
当たり前の味付けしかしたことがないので、興味深いです(*^(ェ)^*)

印籠漬け、切り口が奇麗ですね♪

2015/07/08(水) 16:37:26 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

焼きそばなのに味はナポリタン(笑)面白いでしょ^^
中濃ソースを多めにすれば普通の焼きそばに・・・
調味料の分量の加減で色々な味わいが楽しめますよ。

キュウリの印籠漬け、美味しいですよ。
わが家はお漬物大好きなので色々な漬物を考えています。

2015/07/09(木) 20:15:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |