手作りドレッシング

      先月の22日に作ったピクルス、そろそろ食べ終わりますが

        液がそのまま残っています。

      勿体ないので、ドレッシングにリメイクしました^^


        ピクルス液大さじ3を一度加熱して冷ましておき

      瓶の中にサラダオイル大さじ4 マヨネーズ大さじ3 

        ピクルス液 塩、粗挽き黑胡椒を適量入れて

      蓋をしっかりとして振りながらよく混ぜ合わせます。

     冷蔵庫で保存しますが早めに使い切った方がよいですね。


    P1060854.jpg

      乳白色でトロ~としたシーザードレッシングが出来ました。


    P1060836.jpg

  (キャベツ キュウリ ミニトマト ピーマン)にドレッシングをかけて~

       ドレッシングって意外に簡単に出来るものですね。。。

          マイルドな味におとうさんもニッコリ^^。

2015/07/03(金) | 調味料&ソース | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

旦那さんは美味しいとニッコリされるのですか?

羨ましいです。
我が家は目新しい料理も普通のおかずでも・・いただいたおかずでも
無言で食べますから・・つまらない( ̄ヘ ̄;)

やはり声は無くてもニッコリでもしてくれたら良いのですが!
全く美味しいのか不味いのか分からない顔で食べます。

その点・・娘やお婿さんや孫はニコニコ顔で食べてくれて作り甲斐ありますよ。

一度だけ・・反抗して
スーパーで買って来たフライやお総菜やサラダを出しましたが・・
やはり無言でしたよ(「('ヘ`;まいったなぁ..

2015/07/03(金) 23:05:03 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

ピクルス液がドレッシングに変身ですね♪
さすがサヨさん!
とろ~っと美味しそうですね(*^(ェ)^*)

2015/07/04(土) 06:20:26 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

おはようございます。
そうですね~美味しい時はちゃんと反応してくれますね。
そして、「これはブログネタになりそうだね」などと言ってくれる時もありますよ~^^
mamaさんちはご主人様は無言ですか~(ー_ー)!!
でも娘さんたちがニコニコ顏で美味しいって仰るのでしたらよかったですね。

いまさら変えられないと思いますが
諦めないで、ご主人様からの「美味しい~」を待ってみて下さいね。

2015/07/04(土) 09:25:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

おはようございます。
はい! ピクルス液、そのまま捨ててしまったら勿体ないですよね~。
なんとかしようと考えた結果です^^♪

思ったより美味しくできたので、ピクルス液もまだあるしあと何回か作れそうですv-410

2015/07/04(土) 09:31:44 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんんちは。
うちもピクルス漬けてるんですがドレッシングにリメイクいいですね。
いつもコメントありがとうございます。

2015/07/04(土) 20:42:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

こんばんは。

おきさちさんもピクルス漬けたのですね^^
じゃ~ドレッシングにリメイクしてみて下さい。
美味しいこと間違いないです。
お試しくださいね(^_-)-☆

2015/07/04(土) 21:39:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |