かぼちゃコロッケ

       
           。。。カボチャと夏野菜のコロッケ。。。


        カボチャはカットしてレンジ600Wで8分程加熱しておきます。

           一緒に混ぜる具は玉ねぎ ピーマン 人参

          みじん切にしてサラダオイルで炒め塩 胡椒します。

      カボチャは熱いうちにマッシャ―でつぶし炒めた野菜と合わせ 

            丸くまとめ、粗熱をとっておきます。
 
         カボチャのお団子が冷めたら衣をつけて揚げます。   


         P1060809.jpg

       カボチャ1/4個 玉ねぎ半分 ピーマン一個 人参少々

            この分量で16個できました。

                        
       P1060812.jpg

              揚がりました ~~全員集合!!  




       P1060820.jpg

          整列~~!! お行儀よく並んでいます(^^♪  

        


     


2015/07/02(木) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんばんは!
朝からサッカーで盛り上がっていました
決勝いけてよかったですね!

カボチャ、うちにも転がっているんです
煮物かカボチャサラダ、チーズ焼きいつもワンパターン
コロッケ美味しそうですね~
私も作ってみようかな?
揚げ物苦手な私でも上手にできるかな~?

蓋つきの器、私も大好き
サヨさん素敵な器たくさん持っていますね

お茄子の羽根つきチーズ
茄子はジューシー、チーズはパリパリで美味しそう!

2015/07/02(木) 22:54:02 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

カボチャコロッケ、可愛らしくて美味しそうですね。
盛り付けもとても素敵です!
私、コロッケって冷食を揚げることはあっても、滅多に自分で作りません(´(ェ)`;)
つい面倒くさく思ってしまって〜
今度頑張って作ってみますね♪

2015/07/03(金) 08:34:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

なでしこジャパン、スゴイですね。
アメリカ戦は手強いと思いますのでガンバって欲しいですね。

カボチャコロッケ美味しいですよ。是非作ってみて下さい^^
中は加熱したものばかりなので衣が色づけばOKです。
フライパンに油を多めの入れてコロコロ転がしながら
揚げ焼きにすると簡単ですよ。

器、いつの間にかこんなに集まっちゃいました~


夏野菜でチーズ焼き、これからの時期度々登場するかも~♪^^

2015/07/03(金) 14:19:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

まん丸カボチャ、カワイイでしょうか~^^
キュウリをカボチャのヘタに見立てて飾り
ミニトマトと交互に並べてカメラ写りをよくしてみました。

たしかに・・・コロッケ作りって下準備が大変かもね。
頑張りすぎないように作ってね(^_-)-☆

2015/07/03(金) 14:25:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |