カボチャの煮物

   P1060794_20150701184637b53.jpg

                 初収穫の「みやこカボチャ」です。

                 ~~重さはぴったり二キロ~~

               一度には食べきれない大きさです。   


   P1060803.jpg


    早速、煮物に~~カボチャがかぶるくらいの出し汁と

      醤油 ミリンそれぞれ大さじ1で火を点け

       煮立ったら中火で七分煮込みます。

     これでちょうど良い煮え具合になっています。

           ホックホクの食感 

   シンプルですがカボチャの美味しさが味わえる一品です。




2015/07/01(水) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

立派なカボチャですね。
ホクホクで美味しそう!
我が家も昨日、カボチャ煮を作りました(*^(ェ)^*)

2015/07/02(木) 10:03:11 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

は~い!立派でしょ^^。
大きすぎて何回かに分けて調理しなくてはなりません。
切り口が乾燥しないようにラップで包んで野菜室に。。。

しろくまさんちもカボチャを煮ましたか~?^^
夏野菜が美味しい季節ですね。

2015/07/02(木) 10:44:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |