茄子のチーズ焼き

    
        日毎に茄子の収穫量が増えてきました。


          今日は、ナスのチーズ焼きです。


         フライパンにサラダオイルを温め

          ナスの両面を焼きつけます。

       溶けるチーズをのせ蓋をして蒸し焼きに。。。

     チーズが溶け 少し焦げ目がついたら出来上がり~ 


          パセリをトッピングしました

  
    P1060738.jpg



      

   P1060736.jpg

   ナスの上のチーズはトロ~で まわりはカリッカリのチーズ。。。美味です^^

            チーズの羽根です。

     そう! これは羽根つきギョーザからヒントを得ました(^^♪


           おすすめ茄子料理です。

     ※ チーズが焦げすぎると苦くなりますのでご注意を。。。


    

2015/06/28(日) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

チーズの羽根…美味しそうですね~♪
ナスのチーズ焼き、今度やってみますね( ^(ェ)^ )

2015/06/28(日) 10:48:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

お煎餅みたいにカリっとしたチーズの羽根、美味しいですよ^^

2015/06/28(日) 18:19:12 | URL | [ 編集]

きよみ

『No title』

こんにちは。
ナス美味しそうですね!
うちもナスが出来始めてるので、これなら子供達も喜びそうです。ぜひチャレンジさせて頂きます!!

きよみ

2015/06/29(月) 10:20:53 | URL | [ 編集]

サヨ

『きよみさんへ』

こんにちは。
お子様たちもチーズ料理お好きですか?^^
孫たちも同じですよ~

チーズをカリっとさせるポイントは
重なり合わないように並べて焼くことです。
でないとピザのようにトロ~だけになりますので。。。ね^^

2015/06/29(月) 11:26:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |