鮎・・・初物です。


          ~~おとうさんはシーズン初の鮎釣行~~

          久慈川で鮎師匠の釣り友さんと待ち合わせ・・・


           釣って来ました。。。鮎、初物です。。。


            早速夕食のテーブルに並びました。


   P1060714.jpg


               鮎といったら先ずは塩焼きですね。






    P1060732.jpg


     こちらは塩を振ってから小麦粉をまぶしサラダオイルで焼きました。


         どちらも美味しくいただきました。


         釣り友さん お世話になりました



2015/06/26(金) | 渓流魚&鮎レシピ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

おきさち

『No title』

アユ美味しそうですね
きれいに焼けてます。
コメントありがとうございました。
励ましのお言葉嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2015/06/26(金) 23:22:25 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

ご主人さま…頑張られたんですね~!
鮎、とても美味しそうに焼けてますね( ^(ェ)^ )
鮎釣りのシーズンってどのくらいなんですか?

2015/06/27(土) 09:14:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

初物の鮎、美味しくいただきました~^^
キレイに焼けていますか? ありごとうございます。
焼き加減がむずかしいので見張り番頑張りました。

2015/06/27(土) 09:46:51 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

はい!ガンバって釣って来ましたよ^^
美味しそうに焼けていますか~
焼き加減に気をつけながら焼きました。

鮎のシーズンは6月から9月いっぱい位です。
これから何回か出かけると思います。

2015/06/27(土) 09:53:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |