タルタルソース

          。。。自家製ピクルスのタルタルソース。。。


      作りやすい分量は・・・マヨネーズ大さじ4 茹で卵一個のみじん切り

        刻んだピクルス大さじ3 パセリのみじん切り大さじ1


     P1060616.jpg


          。。。よく混ぜ合わせ瓶に詰め冷蔵庫へ。。。



      P1060636.jpg

          。。。 生鮭に塩胡椒してパン粉焼きに。。。


         タルタルソースをたっぷりとかけました。

  パン粉にはパルメザンチーズと刻んだパセリが混ぜ込んであります。


  P1060643_20150625182612bcc.jpg



 



   20150625111849.jpg


      見て下さ~い^^ メロンに網目模様が現れましたよ~

        種類は「レッドムーンネット」です。

     「この時点で喜ぶのは早いよ~」と言われました^_^;

         問題は 味ですよね~。。。


      このまま育てて収穫は七月半ば頃だそうです。

           待ち遠しいですね。

 




    

2015/06/25(木) | 調味料&ソース | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

おきさち

『No title』

メロンすごいですね!
美味しいといいですね!
味の報告楽しみにしてます。

2015/06/25(木) 21:11:26 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

このまま無事に育って美味しくできることを願っています。
収穫の折にはブログアップしますね。
お楽しみに~(^^♪

2015/06/25(木) 21:29:51 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

とても綺麗なタルタルソースですね♪
美味しそう!( ^(ェ)^ )

メロン…美味しく育つといいですね~☆

2015/06/26(金) 12:14:21 | URL | [ 編集]

どんぴんたん

『No title』

サヨさん♪

私も先日カラフルなピクルスを漬けたんですが、タルタルソース良いですね♡
早速今夜作ってみます!

チキン南蛮にしょう!

2015/06/26(金) 17:25:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

タルタルソース、美味しかったです^^
色々野菜が入ったピクルス、作っておくと重宝しますね。

メロン収穫が待ち遠しいですよ~(^^♪
その時はブログアップしますねッ^^

2015/06/26(金) 19:26:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『どんぴんたんさんへ』

どんぴんたんさんも作られたのですか~^^♪
この時期ピクルス作る方って多いですね。
暑い時期、酸味のあるものが美味しく感じますね。

わぁ~チキン南蛮!!いいですねッ(^_-)-☆

2015/06/26(金) 19:31:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |