ピクルスと糠漬け

    

          先日漬け込んだピクルス・・・


        ちょうど良い味加減に仕上がっていました。

         一緒に半白キュウリの糠漬けも盛り付け

           和&洋のお漬物の一皿です。

  どちらも食感はポリポリ~パリパリッ・・・これは白ワインが合うかな

    P1060613.jpg

    美味しくてお箸が止まらず、あと何日持つでしょうか~


2015/06/24(水) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

我が家はミツカンのカンタン酢でお手軽ピクルスを作りました( ^(ェ)^ )
サヨさんのは本格的ですね!美味しそう♪
糠漬けも作っていらっしゃるんですね。

お嬢さんからのプレゼントのお肉…美味しそうですね!
ご主人さま、喜ばれたでしょうね♫

2015/06/24(水) 12:15:11 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは、
もうどれもこれも美味しそう!!
これからの季節すっぱいものいいですよね
私もピクルス漬けました~

親孝行なお嬢様ですね~
ご主人様はもう目じりを下げているのでしょうね
うちの息子は電話をかけてきて
「27日まで仕事が忙しいから夏休みに帰ったら
美味しいものを食べにいこうね!!」と言っていました
回っていないお寿司!?

明日からまたお天気下り坂のようですね
体調に気を付けてくださいね~

2015/06/24(水) 14:31:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

しろくまさんもピクルス作られたのですね~^^
ピクルスの素、美味しくできるのでしょうね。

はいv-222糠漬けも作っています。
茄子やキュウリや大根などを毎日漬けています。

父の日に届いたお肉とっても美味しかったです。
娘からのプレゼント、嬉しそうに食べていましたよ。

2015/06/24(水) 18:51:14 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

夏は酸味のあるものが美味しく感じますね。
さにーママさんも作りましたか~
お料理がお上手なので美味しくできたのでしょうね。

父の日のお肉プレゼント、とっても喜んで・・・やはり娘からのものは特別な味がしたのでしょうね。

さにーママさんの息子さんもやさしいですね。
美味しいお寿司、待ち遠しいですね^^♪

変わりやすい気候、お互い体調管理していきましょう。

2015/06/24(水) 19:03:25 | URL | [ 編集]

きよみ

『No title』

こんばんは。
僕はまだ糠漬けは苦手なのですが、妻は糠漬けを楽しんでいます。
今年初めて、半白キュウリの栽培をしていますが、妻が半白キュウリの糠漬けは美味しい!!と感動していました。僕にはまだ理解できない領域なのですが、やはり半白キュウリは糠漬けに向いているのでしょうか?

2015/06/25(木) 00:23:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『きよみさんへ』

おはようございます。
はい!仰る通り、半白キュウリの糠漬けとっても美味しいと思います。
肉厚なキュウリなので漬けこみ時間は普通のキュウリよりも長めにしたほうが
糠の香り、塩味もしっかりしみ込むかと。。。
奥様の糠漬けも味わってみてください~^^♪

2015/06/25(木) 09:10:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |