焼肉丼



      昨日、娘から「父の日のプレゼント」が送られてきました。

              美味しそうな牛肉

             早速 夕食で焼肉を作りましたが・・・

        あまりの美味しさに写真撮るの忘れちゃいました^^

       。。。で 今日の昼食に再びの焼肉です。。。  

    P1060587.jpg

         お肉屋さん手作りのタレが、これまた美味しい~

             ご飯にもタレがしみ込んでいます。

          ミニトマト キュウリとシソの塩もみを添えて・・・♪~

              アリガトウ&ご馳走様~☆彡

    





        畑野菜でピクルスを作りました。


       ピクルス液は 白ワイン2カップ 酢1カップ 砂糖大さじ4
  
      塩小さじ1 ニンニク一個 ローリエ一枚 唐辛子一本 粒胡椒10個

        野菜は、 ズッキーニ(黄色 グリーン) 半白キュウリ 人参 大根

    

      P1060582.jpg


     ピクルス液は煮立ててから冷まして保存瓶に注いでおく

    野菜は切って沸騰した湯に入れて再沸騰したら火を止め

      水気をきって瓶の中に入れて蓋をする。

     冷蔵庫で保存 2~3日で食べごろ 賞味期限は二週間ほどです。

       どんな味に仕上がっているかな~明日あたり味見してみよう(^^♪




2015/06/22(月) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |