ツナと野菜のスープパスタ


            自家野菜とツナのパスタです

            最近パスタ料理はこの方法で

                 ↓
              茹でないパスタ



   野菜はズッキーニ(グリーンと黄色) 人参  スティックブロッコリー

         玉ねぎ ナス そしてツナ缶です。

         ガーリックオイルで野菜を炒め

       白ワイン大さじ2で蓋をして蒸し焼き

      野菜に火が通ったら ツナも缶汁ごと加え炒め合わせ

      洋風ダシで味つけ、水200CC(二人分)とパスタを

   混ぜ合わせながら炒めて仕上げに醤油適量を加えて出来上がりです。



    P1060536.jpg


         野菜からでたスープも 美味しいですね。。。   


    茹で時間を省略したパスタ・・・アルデンテではありませんが

        モチモチっとした食感に仕上がります。




2015/06/19(金) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

スープパスタ…美味しそうですね♪
見ていてたらお腹がすいてきちゃいました(笑)

サヨさんのお宅から車で15分くらいのところで、ホタルが見られるんですね~☆
数日前、母がホタルを見たいなって言っていたんですよ。
近くだったら見せてあげられるんですけどね~
私自身は、昆虫館とかでしか見たことがないんです(;^(ェ)^ A

2015/06/20(土) 18:58:21 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。
またホタルを見てきました。
今夜はたくさんの人が来ていてホタルより人の数の方が多かったかも・・・^^
途中で雨も降ってきてしまい早めに帰って来ました。

お母様にもホタルを見せてあげたいですね。
昔は自然がいっぱいであちこちで見られたのですが
ホタルが住める川も少なくなりましたね。

2015/06/20(土) 21:06:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |