春巻き

      
        野菜がたくさん入った揚げない春巻きです。  
 
      P1060511.jpg



   P1060509.jpg


       具は じゃが芋 人参 スナップエンドウ・・・それぞれ千切り

       豚肉の細切り モヤシをごま油で炒め 塩 胡椒で味つけ

        水溶き片栗粉でとろみをつけ冷ましておき

           春巻きの皮で包みます


   わが家の春巻きは揚げないでサラダオイルで両面焼きに。

     辛子醤油でいただきます。。。

     




       夕食がすんでから ホタルを見に行ってきました。

         車で15分程の場所・・・橋の上からの風景

         数えきれないほどのホタルが飛び交う様は

         幻想的で。。。言葉が出ないほどの感動


          里山の六月の風物詩を堪能してきました

      ただし、 写真は撮れず・・・私のカメラじゃ無理だわ~残念!!


            ワタシと同じ市内に住んでいる方・・・

        出かける時は足元を照らす懐中電灯をお忘れなく

         あたりは真っ暗で足元が危なかったので。。。

          雨が降らない夜八時頃がbestです。

     



2015/06/18(木) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

好くん

『春巻き!!』

めっちゃ美味しそう!
春巻きの皮をサラダオイルで両面焼きですねぇ。そうですよねぇ。中の具は火が通っているんだから、。めっちゃ、良いことを聞きましたぁ。φ(..)メモメモ
今度、マネっこさせていただきます_(._.)_

2015/06/18(木) 23:24:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『好くんさんへ』

春巻きって揚げる必要ないですよね~。
仰る通り中身は炒めてあるんだから。

炒め物をする時よりはちょっと多めのサラダオイルで
揚げ焼きをする感じです。
お弁当にもいいですね。是非マネっこして下さい^^♪

2015/06/19(金) 08:40:42 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/22(月) 18:49:10 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |