じゃが芋のコンガリ焼き

   
    新じゃが芋・・・本格的な掘りおこしはもう少し先に。。。

        今は食べる分だけ掘っています。↓ 
  
   P1060422.jpg



   P1060424.jpg

          コンガリ焼きの食材です。

  じゃが芋はタワシでゴシゴシ~ちょっとくらい皮があってもOK(^_^)v 


  

       P1060439_20150612144522c6e.jpg


           じゃが芋と人参はスライサーで細切り 

          スティックブロッコリーは茹でてからカット。

       ボールに入れて塩少々 片栗粉適量で全体を混ぜ

       出てきた水分をしっかりきってサラダオイルで焼きます。
 
       コンガリ焼目をつけるためにはあまりかき混ぜないで。。。

     じっ~と見てガマン^^たまにササッと混ぜて全体に火を通します。

           カリッと焦げたじゃが芋が美味です。

      ほんのり塩味ですがマヨやケチャップをつけてもいいですね。


  
  

2015/06/12(金) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

もう新じゃがが採れるんですね~♪
カリッと焦げたじゃがいもって美味しいですよね( ^(ェ)^ )

2015/06/13(土) 07:32:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

コンガリじゃが芋、お箸が止まりませんでした~v-411
もっと全体を焦がしたほうがよかったかも。。。
あとパルメザンチーズを混ぜるとさらに美味しくなったでしょうね。
次作るときはチーズinですね。

2015/06/13(土) 11:18:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |