冷やしうどん

    


      冷たいうどん・・・野菜たくさんのせて・・・


     おとうさんのおかげで 畑野菜が色々採れています。

       今日の野菜は・・・紫玉ねぎ サニーレタス ミニトマト 

         人参  青シソ キュウリ です。。。

      他の具は薄焼き卵と干しシイタケの甘辛煮  

       P1060413.jpg



  P1060419.jpg


    具がたくさんで、うどんはチラッと見えています。

       醤油系のタレを作ってかけました。

   タレの割合は・・・ニンニク醤油大さじ2 ごま油大さじ2 ミリン大さじ2

            酢大さじ1 ナンプラー小さじ1 砂糖小さじ1

         空き瓶などに入れて蓋をしてシェイクします。


           もう少し辛さがあってもよかったかも~

     たとえばラー油を少々とか。。。次に作るときの課題です。

       でも これはこれで美味しい~(^_-)-☆


       うどんは冷凍うどん。。。手間がかからず便利ですね。

         冷たい麺類、これからの時期 度々登場します~

 

2015/06/10(水) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

きよみ

『No title』

こんばんは。さっそく、きゅうりの佃煮を勉強させて頂きました。すごい美味しそう!今年はチャレンジさせて頂きます。
冷やしうどんも野菜たっぷりで魅力いっぱいです。
夜中ですが、お腹がすいてきました(笑)

きよみ

2015/06/10(水) 23:42:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『きよみさんへ』

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございました。
リンク貼りの件、こちらこそよろしくお願いいたします。

菜園情報やお料理レシピ楽しみにしております。
キュウリの佃煮・・・是非お試しになってください。
調味料の割合はあくまでも目安ですので・・・
ご家庭の味付けでどうぞ~
白いご飯に、お酒に~いいと思います。

2015/06/11(木) 07:51:23 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

自家製のお野菜がたくさんのった冷やしうどん…いいですね~♪
私も大好きです!
しいたけの甘辛煮が魅力的です♪( ^(ェ)^ )

2015/06/12(金) 08:19:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

冷たいものが美味しい季節になりましたね。
そうです~シイタケの甘辛煮、ポイントです(^_-)-☆
野菜との相性もとってもいいのでこれは外せませんね~♪

2015/06/12(金) 15:13:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |