ハッセルバックポテト

      

   ブログリンクの「ベジキッチン」さにーママさんが以前に紹介していた
 
      「ハッセルバックポテト」。。。ず~っと気になっていたので・・・
                     ↓
               ハッセルバックポテト


       畑じゃが芋の収穫まで待てずに、買ってきて作りました~

        わが家の新じゃが芋の収穫は六月に入ってからです。

           


        じゃが芋はキレイに洗って、出来るだけ細かに

  全部切り落とさないように菜箸などを下に置きカットし水にさらします。

       塩 粗挽き黑胡椒 オリーブオイルをかけ

      250度に余熱したオーブンで40分ほど焼き

        取り出してベーコンと溶けるチーズ

    刻みパセリとカレー粉をまぶし再び5分程オーブンに入れます。

        チーズが溶けたら出来上がりです。



        P1060125.jpg


 

  P1060120.jpg


         見た目もキレイ~   いい匂い ^^♪

           冷めないうちにいただきます~

       さにーママさん、情報をありがとうございました
 



       

2015/05/19(火) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ジャガイモをカットするのが難しそうですね~
ジャガイモもとてもおしゃれな一品になりますね。

卵焼きの裏技のご紹介ありがとうございました。
今度挑戦してみますね( ^(ェ)^ )
ゆでないパスタもびっくりでした!

2015/05/19(火) 19:28:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

じゃが芋を切るときは菜箸を置いて切ると
下まで切れないので心配ないですよ~^^
色々な具を挟むともっとボリュームアップしそうです。

卵焼き裏ワザ、是非試してみてね(^_-)-☆
茹で時間ナシのパスタは燃費もカットされお財布にも優しいですね(^_^)v

2015/05/19(火) 20:49:46 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんばんは!

きききれいです~~~~!
すばらしい出来です!!!

お料理はこんな風に丁寧に作らないとだめですね
今度再チャレンジしま~す!


2015/05/19(火) 21:18:10 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

いやぁ~そんなに褒められると照れちゃいます~(*^_^*)

オーブン料理は時間がかかりますがその間に他の家事もできるし、
焼きあがるまでの楽しみがありますね。

2015/05/20(水) 19:31:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |