ワラビ料理二品


         保存しておいたワラビで二品

      一品目は・・・油揚げ 笹かまぼこ ワラビの炒め物

              味付けはミリンと醤油です。  

   P1060063_20150515112352ff0.jpg

       簡単で美味しい~ご飯のおかずにピッタリです。


  
   P1060071.jpg

         もう一品は ワラビ入りのだし巻卵です。

         ポイントは溶き卵を漉してから焼くと

  よりフワッとなめらかな焼き上がりになり、ワラビの食感とも合います(^_^)v

         

       

2015/05/15(金) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

どんぴんたん

『No title』

わらび美味しいですよねぇ♪

だい好きです♡

比較的取り易い場所に生えているのも魅了ですよね♪
北海道はもう少しだけ先です(´∀`)

炒め物も卵焼きも美味しそうです♡

2015/05/15(金) 12:03:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『どんぴんたんさんへ』

ワラビ、北海道ではもう少しで採れるのですね。
独特の食感がいいですね。
ダシのきいた卵焼きとワラビの組み合わせも美味しいです♪
どんぴんたんさんのワラビ料理、楽しみにしています。v-410

2015/05/15(金) 18:33:11 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

どちらも美味しそうですね♪
私は中心に何かを入れて卵を巻くのが苦手です(;^(ェ)^ A
サヨさんは上手ですね☆

2015/05/16(土) 10:48:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

この卵焼き、裏ワザがあるんです。
少々形が悪く焼けても巻きすでクルクルっと巻き
輪ゴムでとじてしばらく置くとちゃんと丸くなっています。
栗原はるみさんのアイデアです。

2015/05/16(土) 14:15:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |