焼きバナナ

         たまに甘いものが欲しくなりますね~^^


       数日前に買ったバナナ、このままでもいいけど・・・

           もっと甘くしようかな

P1060041.jpg

          簡単な焼きバナナに~~       
    
        材料はバナナ一本  無塩バター15グラム 

        白ワインとメープルシロップそれぞれ大さじ1

           シナモンパウダー少々

    フライパンでバナナをバター焼きして透明感がでたらとりだし

      コンガリバターの中に白ワイン メープルシロップを加え

       半量に煮詰め シナモンパウダーをふりいれ火を止め

         焼きバナナの上にかけます。 

      ミントの葉と粉砂糖をふって出来上がり~(^_^)v


         これは これは 甘さがアップです。

       バナナもトロ~っとやわらか、シロップも甘い


        渋めの紅茶 が飲みたくなりました  



     

2015/05/12(火) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

バナナも一手間かけておしゃれなスイーツに大変身ですね♪
見ていたらバナナがすごく食べたくなっちゃいました( ^(ェ)^ )

2015/05/13(水) 10:46:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

加熱したバナナ、生とは違った美味しさですね。
しろくまさんもバナナ食べたくなっちゃいましたか~^^

ちょっとオシャレなバナナもたまにはいいですね。
三時のおやつに如何ですか?^^

2015/05/13(水) 13:45:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |