カツオのたたき

   


     P1060018_201505081903453d1.jpg


       カツオは金串を末広にうってガス火でさっと炙り

    氷水で〆てから、ちょっと厚めに切り 薬味と一緒に盛りつけ

   あとは冷蔵庫で冷~~たく冷やしてポン酢醤油でいただきました。

     薬味は刻んだ生姜 新玉ねぎのスライス そしてシソの若葉

      大好きなカツオのたたきで夕食でした


      

2015/05/08(金) | その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

サーモンのパン粉焼きに続いてカツオのたたきですね~♪
お魚は体にいいですよね。

我が家は新玉ねぎを他の野菜と一緒にお肉で巻いて食べましたよ( ^(ェ)^ )

2015/05/09(土) 13:06:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

あらっ二日続いてお魚料理でした~^^
最近、お肉より魚が多いかも。。。

お肉で野菜を巻いて・・・美味しそうですね~♪
タレは何? 焼肉のタレですか(^_-)-☆

2015/05/09(土) 19:08:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |