冷奴の薬味

         畑のあちこちにシソのこぼれ種が芽を出して~・・・・・  

         小さな若芽を摘んで(ひとつひとつそ~っとね)

            冷奴の薬味としてのせてみました^^

        
        


    P1050954_2015050409022552a.jpg






    P1050955.jpg

       こんなに小さいのに、ちゃんとシソの香りがするんです♪~

         そうそう カツオのたたきにも使えますね。

       大葉ではなくて小葉ですが色々な使いみちありそう。。。

        
  

2015/05/04(月) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/04(月) 21:30:13 | | [ 編集]

しろくま

『No title』

わぁ~可愛い大葉ですね♪
少し前に実家の母が大葉の苗を植えて育て始めました。
太陽をいっぱい浴びて、ものすごく大きな葉に成長してます(笑)
ときどき、2枚くらいもらってきて、うーたんのおやつにあげてます。
(うーたん、大喜び♪ 娘も大葉大好きですが…)

2015/05/05(火) 08:30:25 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ねっカワイイでしょ^^
期間限定の葉っぱです。日に日に育ってしまうので
採るなら「今でしょ!」
芽が出たばかりのシソ、香りもよくて美味しいですよ。

うーたんもシソが大好きなんて、美味しいもの知っているんですね(^_-)-☆

2015/05/05(火) 18:43:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |