イチゴの赤ワイン煮

        

           いつものイチゴ園にイチゴを買いに・・・

        もうシーズンも終わりに近づき、「これでよければ~」と。。。

              見たら ちょっと小粒~でしたが

             自分ちで食すのだからこれでも充分ねと

               お終いのイチゴ 買ってきました^^         
                



      P1050917.jpg


      その中からさらに小粒を選び出し赤ワインで煮詰めて

         出来上がったのがこちら  色が鮮やかです。

   イチゴの形をつぶさないように 砂糖と赤ワインで煮詰めますが

         ジャムよりはさらっとした仕上がりです。


    。。。なのでヨーグルトやアイスクリームに合いますね。。。

       

     P1050920.jpg

           
       赤ワインソース(イチゴの香りつき)とヨーグルトがGood

    

            今までイチゴを煮る時に 

           白ワイン加えていましたが

      赤ワインの方が色が断然キレイに仕上がるんですね。

           今頃気づくなんて・・・~ ^_^;

       





2015/04/27(月) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、初めまして。
おきてがみの履歴からお邪魔しました!でも、サヨさんのおきてがみのバナーを探せないでしまいました💦

いちごの赤ワイン煮、とってもオシャレでおいしそうです!すごくきれいな色出るんですね^^

山菜もどれも美味しそうにお料理されてて、見習わなきゃ!っと勉強になりました^^

応援Pです☆

2015/04/28(火) 10:33:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

ご訪問&コメントありがとうございます。

イチゴを煮る時、今まで白ワインを加えていましたが
赤ワインのほうが色がキレイに出ること発見しました^^♪
自然いっぱいの田舎ぐらしで、それぞれの季節の野菜でお料理しています。
また遊びにいらしてくださいね。

2015/04/28(火) 19:32:11 | URL | [ 編集]

どんぴんたん

『No title』

色鮮やかで綺麗ですね♪

いちごはこの色も魅力の果物ですよね♡

ヨーグルトとよくあっていて美味しそうですヽ(´▽`)/

2015/04/30(木) 13:53:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『どんぴんたんさんへ』

赤ワインを加えたら、イチゴの色がさらに鮮やかに
美味しそうな色に仕上がりました。

ヨーグルトの酸味と甘みのある赤ワイン煮の相性もとっても良かったです。

2015/04/30(木) 18:54:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |