三春へ

              お天気もよくなったので、

        五年ぶり 三度目の三春へ~滝桜を見に出掛けましょうか~^^


            ・・・滝桜にはたどり着けませんでした・・・



                朝八時半に家を出て


           普段は一時間半ほどで着く場所ですが・・・


          常磐道から磐越道へ・・・船引三春で降りて

          まずまず・・・道路は大丈夫かな~と思ったら

          滝桜まであと2~3キロのところで、え~

              看板には約一時間半待ち と

         この一時間半というのは 駐車場の空き待ちなんです。

            時間通り?もっと長くなるかも?

        どうしようか迷っていたら地元の方が声をかけて下さり

       別ルートを案内していただき途中まで一緒に走行

         これから先は・・・・・・と説明をうけてお別れ

          スイスイ走ったところでまたまた大渋滞。。。

      迷わずUターン(教えていただいた方には申し訳ないけど)

           。。。他の桜を見ましょう。。。

     三春には滝桜の他にも町のあちこちに名木古木があります。

   1_20150416160839647.jpg


  2_20150416160842a38.jpg



        4_2015041616084515a.jpg



       3_2015041616084746d.jpg



 


   6_201504161609245b6.jpg
 
         



      7.jpg


     昼食は、 三春素麺 三角揚げの焙烙焼きセット

      三角揚げは三春の名物、真ん中に刻みネギが入って

        香ばしく焼き 練りみそがついています


    帰りにもう一度 滝桜ルート確認したらやはり大渋滞でした。

         また来年・・・今度は早朝出発で。。。
 

2015/04/16(木) | その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

皆川

『No title』

おはようございます。
三春の滝桜、見られず残念でしたね。
私、10年前に見ていますけど、こんなに渋滞していませんでした。
道路脇に小さな駐車場があり、そこに止めて見ることが出来ましたよ。
その後、大きな駐車場が用意されました。お土産屋さんも。
駐車場、6時には満車だそうです。
二本松市、田村市には沢山の桜の銘木があり、
楽しむことが出来ますね。
昼食、美味しそうですね。

2015/04/19(日) 09:08:50 | URL | [ 編集]

サヨ

『皆川さんへ』

滝桜、想定外の混雑でした。
年々人気が出て大勢の観光客で賑わっていますね。
朝六時で満車ですか~。確実に行くには電車とシャトルバスでしょうか?
う~ん 考えちゃいますね。

三春のメイン通りにある八文字屋ほうろく亭で昼食をいただきました。
こちらのお店も行列が出来ていました。
あちこち歩いた後なので特に美味しく感じました。

2015/04/19(日) 11:44:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |