里芋とほうれん草の煮物

    P1050810.jpg
  
          冬野菜、ラストのおかずです。

       里芋も ほうれん草もそろそろおしまい。

     油揚げで旨味をプラスして だし汁と醤油 ミリン味に。。。

       やさしい味だね・・・との感想でした(^_-)-☆

          
        栽培した野菜は無駄なく食さなければ・・・ね

      



         


        久しぶりに気温も上がりお天気もよくなったので

          午後から市内の桜スポットに・・・お出かけ。


   1_20150412185440034.jpg

           。。。 青空をバックに。。。 


        3_20150412185442608.jpg

         石畳に映る花影が、雰囲気有ります。


  2_201504121854430e7.jpg

             。。。 今日はお花見日和でした。。。  

       

        

      

      

2015/04/12(日) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

煮物…美味しそうですね!
ここ数年、年齢のせいか…優しい食べ物が一番です♪

桜、見事ですね~♥
こちらはもうほとんど散ってしまったので、画像でまた見ることが出来て嬉しいです♫

2015/04/14(火) 08:52:40 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは!

今日もまたあいにくのお天気ですね
昨日は日立の平和通りの桜を見てきました
やはり満開でとってもきれいでした!

無農薬野菜、うらやましいな~
こちらに越してきて庭のない生活なので
ベランダ菜園では思うように野菜が作れません

イチゴおまけのほうが多いの、すごい♡


2015/04/14(火) 14:40:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

しろくまさん 年齢のせいなんてまだまだお若いのに~^^

そちらは桜は散ってしまいましたか~。
こちらは今が満開です。
桜並木を散策してきました♪

2015/04/14(火) 18:39:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

ホント 晴天が続かないですね~。

平和通りの桜並木は見事ですね。
ライトアップもするし毎年大勢の方が訪れていますね。

イチゴ、たくさんのおまけいただきジャムもたくさんできたので
娘にも一瓶届けました(^_-)-☆
チビ孫ちゃんも美味しいって言ってくれるかな^^

2015/04/14(火) 18:50:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |