菜の花パスタ

     

       
       わっさわっさ採れていた菜花もそろそろ終わりです

             菜花、〆のレシピは・・・パスタ ^^♪


   P1050751.jpg

       パスタが茹で終わる30秒ほど前に菜花を加え一緒に茹で

           先に炒めておいたベーコンと合わせ、

       フキ味噌大さじ1で味つけて出来上がり・・・時短レシピです



             フキ味噌はご飯にのせたり

        パスタや炒飯 焼魚に添えたりと色々使えるので

       時期になるとせっせと作って冷凍保存しています(^_-)-☆

      


    P1050753.jpg

    もう一品・・・菜花の塩漬け~これで今シーズンの菜花、終了で~す

        


 
 

2015/04/07(火) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

こんばんは(*´∇`*)
菜の花のパスタは私も大好きですよ。

もう菜の花も終わりましたね。

もう少し早かったら・・↓の海苔で巻いて天ぷら作ってみたかったですメモメモ...φ(._.*)y-。o0

2015/04/07(火) 22:44:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

おはようございます。
朝起きたら雪景色でした。ビックリですよ~。

菜花はもう少し食べられるかなと思っていたら
あっという間に花が開いて・・・観賞用になってしまいました。
今シーズンはたくさんの菜花をいただきました^^♪

菜花の磯部揚げも美味しかったです。
mamaさんも来シーズンには是非作ってみて下さいね~(^_-)-☆

2015/04/08(水) 08:17:58 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

今日はそちらは雪でしたか~
冬のように寒いですね。

我が家の冷蔵庫にも頂き物の菜花があと1回分くらい残ってます。
お浸しか炒め物か…パスタもいいですね~♪

2015/04/08(水) 19:59:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

はい!朝起きたら一面真っ白でした。
寒くて、寒くてコタツに入って出られませんでした(>_<)
明日は晴れるようですが、気温は低いらしいです。
桜の花、寒さでかわいそうです。
しろくまさんの方は降らなかったのですか?

菜花パスタ簡単に出来て美味しかったですよ♪~

2015/04/08(水) 20:11:43 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

こんばんは(*^-^)

実は・・菜の花は無かったのですが!
主人がまだ若いネギ坊主を少し長めにして持ってきましたので
それを数本束にして海苔巻いて揚げてみました。
トンカツソースで食べてみました。
磯の香りがして美味しかったです。
ヒントになりました(ありがとうo(*^▽^*)o~♪

2015/04/08(水) 22:57:14 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

まぁ~^^♪ネギ坊主の磯部揚げ・・・すごく美味しそうですね。
自家栽培ならではのメニューですね。
作ってみたくなりました。

2015/04/09(木) 08:27:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |