味噌あじの炒飯

        

       またまた 銀杏を使ってのおかずです^^♪


       材料は・・・じゃが芋 人参 玉ねぎ ハム そして銀杏・・・

  じゃが芋と人参は角切りにして600Wで4分程レンジ加熱してから

        サラダオイルで 玉ねぎと一緒に炒め

       ハムの角切り ご飯の順に加えさらに炒め

        銀杏、粉末昆布ダシで全体をなじませ

   酒 ミリン お味噌それぞれ大さじ1を混ぜ合わせたもので味付け

      仕上げに醤油少々で香りをつけます。


     P1050708.jpg

            具の大きさもそろえてあります^^

        味噌あじの炒飯、こんがり香ばしくて美味~



     この辺で銀杏レシピは一休み。。。またそのうち考えます(^_-)-☆

      


2015/03/27(金) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

味噌味の炒飯作ったことありません。
お味噌ももっと活用した方がいいですよね~

2015/03/28(土) 08:29:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

そうですね^^~お味噌も色々なお料理の味付けに使いたいですね。
大豆製品は身体にもよいものだし・・・ねっ(^_-)-☆

2015/03/28(土) 13:49:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |