甘酢あんかけ


         今日も銀杏料理(^_-)-☆です。

     レシピ 思いついたら忘れないうちに作ろうと思って・・・


      。。。 モヤシ レンコン 銀杏の甘酢あんかけ。。。  



    P1050694.jpg

  レンコンはモヤシと同じ細さに切っておきます(細切り用のスライサーで)


       サラダオイルでレンコンを炒め、

     火が通ったらモヤシ 銀杏を加え炒め合わせ

   甘酢たれを回しかけトロミがついたら出来上がりです。

         。。。 甘酢たれの作り方。。。

  ポン酢醤油大さじ2 砂糖と酒 醤油少々 片栗粉を混ぜ合わせたもの




 P1050702.jpg

     モヤシとレンコンがシャキシャキっとした食感で

     銀杏との相性もよく ご飯に合う一品となりました。


    
  


         P1050692.jpg

       いただきもののポン酢醤油

    色々な料理に使えて便利な調味料です。

 

2015/03/23(月) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

銀杏…すごく贅沢な使い方ですね~
もやしとレンコンを一緒に使ったことってありません。
シャキシャキ感が良さそうですね!!

2015/03/24(火) 09:34:27 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

こんにちは(⌒∇⌒)
またまた・・寒くなりましたね。
今日は風もきつく吹いていますよ〜

甘酢あんかけ美味しそうですよ。

昨夜・・孫んちから遅くて冷蔵庫にあるキャベツを千切りを沢山作り(暈増し(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

カニカマ入り玉子を半生状態に焼き・・千切りキャベツ沢山の上にかぶせて
中華アンを作ってかけました〜

キャベツ一杯食べられました(o^-^o)

後・・白菜と豚肉をクタクタに炊いてポン酢と簡単料理でしたから!

今度サヨさんのあんかけ挑戦してみますねメモメモ...φ(._.*)y-。o0

2015/03/24(火) 17:36:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

モヤシとレンコンの組み合わせ、シャキシャキっとして美味しいですよ^^
はい^^♪銀杏たくさんいただいたので贅沢使いしています~。

2015/03/24(火) 18:46:07 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こちらも強風でした。
洗濯物が飛ばされて洗い直しですよ~^_^;
部屋干しすればよかったのにね・・・

キャベツたっぷりの中華あん、お野菜いっぱい食べて健康によさそう^^
モヤシとレンコン、食感がよくて甘酢あんとも相性バッチリでした~^^
是非作ってみて下さ~い。

2015/03/24(火) 19:01:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |