銀杏入りオムレツ

      
         銀杏をどっさり  いただきました♪

          銀杏って茶碗蒸しの具にも入れるし

         卵とは相性がいいこと間違いナシなので

         銀杏の入ったオムレツを作ってみました。

          
                         
      P1050687.jpg

        卵に塩少々 パルメザンチーズをふって

   レンジ加熱して殻を取った銀杏と茹でた菜花を加えよく混ぜ合わせ

       サラダオイルで半生状態に焼き形を調えます。

        チーズのコンガリ焦げ目が美味しそう~^^



    P1050690.jpg


        カットするとコロコロっと銀杏が出てきました^^

          
       トロっとした卵と 銀杏 いい組み合わせですね♪


    ところで・・・銀杏ってレンジで簡単に加熱できるんですね。

      今まで知りませんでした^_^;お恥ずかしい

     銀杏に軽くキズをつけて茶封筒に入れ口を閉じ

  600Wで30~40秒でパンパンと破裂音がしたら出来上がり~。。。

 。。。って 教えてくれたMちゃん、たくさんの銀杏と情報をありがとう(^_-)-☆  

           いろいろなレシピ考えますね。 

     

            



2015/03/22(日) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |